明日はFEC3回目(予定) [化学療法(FEC)]

急に寒くなってきましたねー。
明日は3回目のFECです。
またまた一週間お休みをいただいてまいりました。仕事帰りには明日からのおこもり用にゼリーとかクラッカーなど買って準備万端…のはずです。
無事治療が受けられればいいなー。

現在体調はというと、残念ながら生理が来てしまって、ばっちりという訳ではありません。以前、生理痛はそんなにひどい方ではなかったのですが、抗がん剤を打ってから先月の生理後痛があって、しばらく下腹痛いのが続いていて、やっと治まったと思ったら、また生理来ちゃったみたいな感じです。下腹痛続いたらいやですよねー。

それから、どうもリンパ液が溜まっているような気がします。術側の脇と腕が重ーい、だるーい感じ…先生そのうち吸収されるから、とか言っていたのですが、どれくらいかかるのかな?そのせいか肩甲骨くらいまで、背中がこったように痛くて微妙に辛いです〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ある方面に手を伸ばすとつれるみたいでいたー!ってなったりするんですよね。
明日、先生に聞いてみないとですね。

2回目の副作用は1回目とすこし違っていました。まず便秘がなくてずっとお腹がゆるかった事。
これは今もそうですね。せっかく出してもらった下剤は使わなかったなー。
あと胃痛らしきものがあった事ですね。
3回目はどうなるんでしょうね。回復早いと良いのですが…!

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

piyoko

こんにちは!
副作用辛そうですね!
インフルエンザにかからないように、お気をつけください。

私も今月より、放射線治療(計26回)が始まりました。
幸い副作用はないのでいつもと変わりません。
少し皮膚が攣れる痛みがあるくらいです。

これから寒くなりますので、お互い体調には気をつけて
ガッツです<(`^´)>

by piyoko (2010-12-08 16:27) 

yannchan

3回目投与、お疲れ様です。

これからの1週間が、また頑張りどころですね!
先日、白血球のあまりの数値の低さにビックリし
副作用は、なかなかやっかいな相手だけど
「治療が受けられる」というのは、幸いなことなんだ、
と思うに至りました。

ホント、1クール遅れというか、私は、日付け変わって本日9日
夜が明けたら、2回目投与に行ってきます!

お互い、投与後の期間、穏やかに過ごせるといいですね。

by yannchan (2010-12-09 00:09) 

ミライ

私も抗がん剤の投与が始まって以来、やたらと肩こりが酷くなりました。
肩こりというより、背中の肩甲骨の辺りがカチカチになります。
血液の循環が悪いのかな~なんて勝手に思い込んでましたが、これも副作用なのかな?

3回目の投与が無事に終わりますように。
何よりも、血管が一回で見つかって前回のようにアザになったりしないように祈ってます。
しばらくはまたしんどい日が続くと思いますが、お大事に。
by ミライ (2010-12-09 17:30) 

ひさ

piyokoさん

3回目の副作用からやっと回復しつつあります。
インフルエンザは一応先月予防接種受けたのですよー。
腫れてすこし痛かったですけど、受けておいて良かったです。

piyokoさんも放射線だと、毎日通院ではないですか?
寒さもあり、病院だと風邪とかこわいですよね。
どうぞお大事に!治療が順調にいくと良いですね!

by ひさ (2010-12-13 17:08) 

ひさ

yannchanさん

治療一日違いですねー。その後いかがですか?
私はやっと回復してきました。
白血球が低いのは大変ですよね。注射であげるのかな?
なんとか楽にあげられるのがあればいいですけど。

本当に順調に治療が受けられるのってありがたいです。
お互い回復して次の治療が滞り無く受けられると良いですね!

by ひさ (2010-12-13 17:29) 

ひさ

ミライさん

肩こり!そうなのですよー。肩甲骨あたりなのです。
たしかに寒くなってきたり、あんまり動かないので循環も悪いのかなって思います。
先生にお話したら、先生は一番帯状疱疹だったら困ると気にしていました。
幸い違って、やっぱり手術の後遺症もあったりで循環が悪くなるので…との事でした。

3回目は注射は無事にすみました!ありがとうございます!
しんどいのも徐々に治まってきました。

by ひさ (2010-12-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱毛生活のその後FEC療法3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。