脱毛生活のその後 [脱毛とウィッグ]

FEC2回目から2週間経ってやっと調子が戻ってきたなと感じています。
息切れもや汗だく(!)もあまり無くなりました。多分胃だと思うのですが、空腹時に痛みがあったりしたのも(食べると治まる。胃酸過多???)良くなりましたー。

今日は会社の友達と会社帰りにカフェコムサで食事をしてきました。
前菜とパスタ、それからデザートまでがっつりいただいてまいりました。もう通常運転ですね。

ちなみにデザートのケーキはこちらを食べてきました。美味しかったです[揺れるハート]
http://www.cafe-commeca.co.jp/item/cart.cgi?id=snow_strawberry

といっても来週また治療なので、3週間って本当あっと言う間ですね。


ところで、その後の脱毛状態といいますと一割以下ですが、まだ若干髪の毛が残っています。薄毛を通り越して、なかなか自分で見ても怖い状態で、いっそ坊主にしてしまった方がすっきりするかな?と思うのですが思うところがあって残しています。

というのも、私は頭の形が悪くてものすごい絶壁で、その為、かつらをかぶる時のネットがずりずり上にあがってきてしまうので、それをピンで留めるのに髪の毛が必要なのです。
zeppeki.gif

進んだ落ち武者ヘアですが、まだまだネットを留めるのには役立ってくれています。どうか後2回の抗がん剤に耐えてくれると助かるのですが…!

ちなみに体毛も観察の為、取っておいた(笑)のですが、下のおけけは薄毛状態で脇はいつの間にか無くなっていました。
その他、足や腕は若干勢いがないかな?と言った感じです。(けっこう毛深い方です〜)
眉やまつげは変化ないようです。
どういった基準で抜けているのか不思議です。

冬なので手入れをさぼっても問題になりにくいので、観察には適していますねー。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



タグ:乳がん 脱毛
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

空いあお

FECの検索でひさ様のブログを発見。
勝手に読ませていただきました。

私は現在、術後1ヶ月で、もしかすると今月16日からFECが始まります。
というか治療の決断ができそうです。
ひさ様の前向きなブログが貴重な指針となりました。

いろいろ情報をありがとうございます。
どうか頑張ってくださいね。
私も頑張ります!




by 空いあお (2010-12-03 02:47) 

yannchan

こんばんは!

白血球上げるための注射と、抗生剤処方してもらい
遅刻出勤だったけれど、頑張って残業もして
帰宅し、ほっと、一息ついたら、熱も平熱近くに落ち着きました。

そして、絶壁&毛深いの私は、ますます
ひささんの記事の参照度、高くなりそうです。
by yannchan (2010-12-03 23:31) 

ひさ

空いあおさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!
ブログ参考にしてくださってうれしいです。
FEC治療16日からですかー。どきどきですね。
2、3日もしかしたら辛いかもしれませんが、
案外なんとかなると楽天的な気持ちで受ける方がよいかと思いますよー。
私は3回目が8日です。

お互い無理せずがんばりましょうね。
by ひさ (2010-12-05 20:40) 

ひさ

yannchanさん

こんばんは!
残業お疲れさまです〜!
熱も落ち着かれて良かったです。

絶壁っておそろいですか!?
ネットがずり上がるかもですよ。
なので焦って剃ったりしないで、お持ちのかつらとネットを試した方が良いですよ。
私の場合ずれないのは、きつ過ぎたりとかあって結局ピンで押さえるはめになっています。

お互い色々試行錯誤ですね!
by ひさ (2010-12-05 20:45) 

もこもこ

治療の3週間は、調子が上がってきたかと思ったときに次ですもんね~。
でも、食欲もちゃんと戻ってきてるようでいい感じです。
少しは楽しむ時間がないと溜まりますから。

脱毛も落ち着いてきたようですね、私もFEC終わるまでは「根性毛」残ってましたよ。
そんでいつのまにかなくなってしまいました~。
私も絶壁組ですが、滑り止めのついたネットがあったので重宝しました。
それは医療用かつらについていたものですが、ファッションウイッグにも使えましたよ。
あんまり締め付けると頭痛がするし、ヅラ使いも慣れですよ。
いつの間にかササッとかぶれるようになります♪
by もこもこ (2010-12-08 00:13) 

ひさ

もこもこさん

こんにちは!やっぱり食事で楽しめるって大きいですよね。
すぐ治療に入っちゃうのですが、それでも美味しいもの食べると幸せになりますー。

根性毛!まさしくそんな感じです。いまのところ残っています。
滑り止め付きネットとかあるのですね。
やっぱりちゃんとした医療用だとそういうのも用意されているんですねー!
抜けきってしまったら、見てみます。
いつもいろいろな情報ありがとうございます!
by ひさ (2010-12-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。