疲れやすいみたいで [化学療法(FEC)]

治療から10日くらいですか…今回はとっても疲れやすいです。
先週の木曜日から出社したのですが、初日は疲れるのはまあ、久しぶりだし仕方ないかな?って思っていたのですが、どうもそんな感じでもないんですよね。
帰りの電車なんか立っているのが辛いので、一本待って座って帰ったり、階段上がるだけではあはあしたりします。

お薬蓄積されるって聞いて、次回とかさらに辛くなったら嫌だななんて思っています。
回復するとすぐ忘れちゃうんですけどね!

やっぱり疲れやすいの白血球下がる時期だからなのでしょうか?今どれくらい下がっているのかわからないんですよねー。病院は途中経過の血液検査はしない方針みたいで。バナナはまた食べていますよ。
バナナさまお願いしますって感じです。

腕の痣は良くなっています。痛かったけど、念のための治療受けておいて良かったです!

あと、疲れやすいに関係あるか、汗かきまくりです。ひとりで会社で汗だくとか、かつらだからかわからないですけど。会社では卓上扇風機いまだに使ってますよ。

なので、今週末は遊びの誘いも断って家でじっとしておりました。放置中のポケモンもあるし、調度良かったです。

そういえば!
家に貰い物の帝国ホテルのスモークサーモンがあるのですよ。すっごい食べたかったのですが、こんな調子ですのでナマっぽいお魚はNGかなと思ってあきらめていたのですが、どうしても我慢が出来ず、サーモンクリームのパスタにしていただきました。(家族はそのまま食べた)
そのままが最強なのはよーくわかっていますが、こちらも美味しかったです〜!!

美味しいもの食べると免疫も上がりそうなので、がんがん食べたいです。次回治療前に焼き肉行きたいんですが、さすがにかつらに匂いが付きそうで躊躇しています…!
でも行きたい。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

yannchan

こんばんは。はじめまして。

治療方針が決定して以降、FEC投与に関して
とても、参考にさせて頂いてます。
思いこみとか言霊(?)も大切と思い(こみ!)
同じ制吐剤のイメンド処方でしたので、
ひささんの記事を読み、私も当日大丈夫なハズ!!
と、良いイメージで臨むようにしてました。

治療前から白血球の数値が基準内ではあるけれど
ギリギリなので、バナナも食べようにしました。

発疹も来て、次な脱毛かな~なんて思ってます。
by yannchan (2010-11-29 00:08) 

ひさ

yannchanさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

一回目のFEC治療のときに薬剤師さんからお薬の説明があったのですが、
そのときに、制吐剤など効かなかったらどうしようとは思わずに
きっと良く効くから大丈夫と思って飲んだ方が良いですよとアドバイスがありました。
良いイメージを持ってって大切だなって私も思いますー!

脱毛はやってきちゃいましたか?
私はもう少しだけ残っている感じです。
抜け毛の片付けが楽になったので、その分は良かったです。

発疹は大丈夫ですか?
先生に次回でもお話するとお薬でるかも知れないですよ。
私も出してもらって、かゆくなったらつけるようにしています。

FEC治療お互い大変ですけど、乗り切っていきましょう!
by ひさ (2010-12-01 23:29) 

もこもこ

こんにちは♪
私もどうにか復活してますよ~。
治療は順調のようですが、点滴騒動は驚きでした。
あれは大変だったでしょう。
その後はいかがでしょうか。

FECはジワーッと白血球下がるんで、やっぱ下がってたんだ~って感じですよね。
でもどんだけ下がってかは分からないんで、生ものは気をつけました。エライ♪
1クールの中でも調子の波があるので、ON・OFFうまく使い分けできると乗り切れますよ~。
仕事しながらなんで無理しちゃいそうですけど。
調子のいい時にしっかり栄養補給してくださいね!


by もこもこ (2010-12-02 09:20) 

ひさ

もこもこさん

こんばんは!お体は徐々に回復されているようで良かったです。
点滴後の痣はほとんど消えかかってますよ。
ありがとうございます。

白血球自分では数値がわからないのが、難点ですよね。
なるべく疲れやすい時は無理しないで休んでいます。
栄養補給はし過ぎな感じです〜!
どうも食べられなかった反動が出ちゃうみたいで。。。
by ひさ (2010-12-03 00:15) 

ミライ

体調はどうですか?
やっぱり回を重ねるごとに副作用は辛くなってくるんでしょうか?
私もちょっとしたことですぐに疲れてしまいます。
満員電車での通勤はしんどそうですね。
くれぐれも無理しないようにして下さいね。

ところでひささんのブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪
by ミライ (2010-12-03 15:41) 

ひさ

ミライさん

体調は今はわりと良いですよー。
まだ、2回目なので副作用がこの先どうなるかわからないのですが、
私の場合一回目と違う副作用がでましたよ。
疲れやすいのは変わらずですねー。通勤気を付けます。

リンクはってくださるんですか!ありがとうございます。
よろしくお願いしますー☆
by ひさ (2010-12-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FEC療法2回目脱毛生活のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。