もう年末 [よもやま話]

omisoka.jpg
今年最後の夕日。

久しぶりのブログですね。なんだか時間がとても早いです。
今年は仕事の方が年末事務所の引っ越しと重なって、忙しくてばたばたしているうちに、気がつくともう大晦日です。
前回の治療から3週間たっているので、副作用もほとんど抜けてきていて体調のほうは今とても良いです。

12月は忙しかったですが、副作用を理由に忘年会もブッチさせてもらったりしたおかげか、風邪なども引かずに乗り越えられて良かったです。

脱毛はあれからもう抜けどまりなのかな?
こんな感じです。

思った以上に怖い写真だったので、折りたたみました。
よければ続きを読むからどうぞ。hage.jpg
よーく観察すると短いのがちょろちょろと生えて来ています。
なんとか最後の治療まで持ちそうな気がします。


+++++++++++++++++++++++++++


6月にしこりを発見して以来、乳がんのことが大部分をしめた生活となりました。
来年はどうなるのでしょうね。
一応1月に抗がん剤終了で2月くらいから放射線で、そのあと3月終わりか4月くらいからハーセプチンの予定です。
その間に、検査なども入るからまだまだ乳がん中心の生活になるのかなと思っています。


先日Give me a Reazon***のakiraniannさんが亡くなられました。
多くの方が書かれていて悲しまれていますが、私も彼女の早すぎる死にとてもショックを受けました。
ブログから感じられる人柄がとてもよく、辛い闘病のなかでも楽しいことを探して前向きに生きていて、いつもとても励まされていました。本当に残念でなりません。


ご冥福をお祈り申し上げます。


と冷静なように書いていますが、本当はまだとてもうろたえています。
実際の友人でもなく、何度かコメントをやりとりさせていただいた事があるだけのつながりで、大げさに思われるかもしれません。
なぜでしょうね。



9月から書き始めて4ヶ月お付き合いありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。


来年はどんな一年になるのかな。

タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

yannchan

もう、新年です(笑)
明けましておめでとうごさいます。
年末お忙しかったんですね。お疲れさまでした。
新春は、のんびりされてますでしょうか。

akiraniannさんのことは、
ただ、記事を参考にさせて頂いていただけの私でも
非常にショックでしたから、コメントのやりとりで
交流があった方たちは、さぞやとお察しします。

治療方針が確定して,FECでぐぐったところ
ひささんのブログと出会いました。
「イメンド」が効果的だったことを読んで
嘔吐への不安が解消されたし
(医師も、新しい良い制吐剤とは言ってくれたけど
やはり、実際服用した方のコメントは以上に励みになる
ものはありません!!)
ブログ村に乳がんのカテゴリーがあって
これだけ多くの方の、実際の記録が読めること
支えになりました。ありがとうございました。 

治療は続きますが、良い一年となりますよう!!


by yannchan (2011-01-03 13:24) 

ひさ

yannchanさん
新年ですねー。おめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

さきほどブログをみまして、もう3回目受けていらしたのですね。
私は明日いよいよ最後の4回目になります。
イメンドもラストですよ。

新しい治療法が進んで、それに伴い制吐剤なども
いいものが出て来てその恩恵にあずかれるのはありがたいですよね。
記事が参考になったならうれしいです。

私もakiraniannさんをはじめいろいろな方の日記をみて参考に
させていただいています。
もちろんyannchanさんのもです。おっしゃる通り支えになります。
こちらこそありがとうございます。

お互いに良い一年になりますように!
by ひさ (2011-01-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FEC療法3回目明日はFECラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。