入院九日目 敵はドレーン [手術(卵巣がん)]

大分元気になりました~!
今日は午前中には院内のコインランドリーで洗濯したり、午後からは友達夫婦が来てくれてお話したりで活動的に過ごしています。

病棟は土曜日なので比較的まったりした感じ、手術もないし。

そんななかで唯一の悩みはドレーン。今回は結局悪性で卵巣がんの手術となってしまったため、リンパ取ったのでドレーンがたくさんで三本も入っていました。
今日二本目が抜けて残り一つなのですがこいつが手強くてなかなか量が減らず、おかげでシャワーが遠退きます。
もう一週間も入っていないのでお風呂でさっぱりしたいなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやこふ

はじめまして、あやこふと申します。
ひささんご退院おめでとうございます。
連休明けから治療が始まるとのこと、心から快復をお祈りいたします。
まずはご自宅でゆっくり療養なさってくださいね。
私も乳がんを抱えています。ひささんのブログを参考にさせて頂いています。
前を向いて進んでいらっしゃるひささんに負けないように、私もがんばりますね。
退院・・・本当にホッとしました。無理なさらないようお休み下さいませ。
by あやこふ (2011-04-29 00:42) 

ひさ

あやこふさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
今は自宅でのんびりしていますよ。
あやこふさんも乳がんなのですね。ブログ参考にしていただいてうれしいです。
私はひとまず乳がんの治療はお休みなので、病は違いますが
先の治療一緒にがんばりましょう!
by ひさ (2011-05-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。