DC療法3回目 [化学療法(DC)]

今日DC治療3回目を受けてまいりました〜。

いやー蒸し暑いです。病院はさすがに快適なのですが帰りはぱらぱら雨ににやられ、蒸し暑いし帰ってきて疲れてしまいました。今は家でのんびりだらだらしています。足は疲れたのでメディキュット履いてますが、暑いのでちょっと辛いです。

今回の治療ですが、採血がなかったので針刺しは楽かと期待しましたが、一回失敗となってしまいました。乳腺外科のケモでは、毎回主治医の機械先生が針刺しを担当していましたが、婦人科は手の空いている先生がきます。比較的手の空いているということで、研修医の先生がくるのですが、今まで3回とも違う先生がきています。そして皆に一度づつ失敗されています。

化学療法室の看護師さんによると2回目の女医さんが一番上手と言っていました。たしかに一番堂々としていたかな…?失敗も堂々と失敗していたし。しくじったときに先生に「あわわわわ…!」とされるとこっちも不安になるから、堂々としている方がいいかな。
一度婦人科の主治医の先生の腕前もみてみたいけど、指名とかさすがに駄目だよね。外来の時聞いてみようかな…!なんて…好奇心です。

当日なので体調はいいです。明日、明後日くらいまでは元気いっぱいですが、今週は暑いみたいなので副作用はどう出るのでしょうね。らくだといいなー。暑いとそっちでくたびれるので体力奪われない用にしないと…!そして沢山食べてデブ道一直線へ[右斜め上]

DC三回目ですが、体重が一キロづつ増えて行ってます。こまるよー。味覚障害も苦にせず増え続ける体重、せっかく手術でやせたのに台無しです。むくみって思いたい…!
(でも違うだろうな…)

またしばらく会社はお休み。月2週間くらいしか働いていないのでお給料がちょっぴりなので保険金を切り崩すまいにちですよ〜。5月は給料0円の明細をもらいました。レアですよね。0円って。。。

前回ダルい辛いと言っていましたが、しばらくしたら回復しました。友達とのランチも無事行けました。ランチだけのはずが結局おしゃべりがとまらず、喫茶店に移動して夕方までしゃべり通し。楽しかった…!

今回も2週間もこもっているのは辛いので、元気があるときは外出しようかなと。今週は入院中同部屋だったマダムとファミレスランチの予定です。梅雨のじめじめも副作用も楽しい事とか考えて乗り切りたいです!

そういえば脱毛。今回の頭髪は不思議な抜け方でした。パンダみたいな残り方でした。
pd.gif
もうほとんどヘアレスですよ。夏だから寒いってことはないです。汗がホトフラもあってすごいですけど。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yaya

あ、間違って2回目のとこにコメントしてしまいました。m(__)m
by yaya (2011-06-21 23:41) 

ひさ

了解です!
by ひさ (2011-06-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛い、ダルいとかタバコの事など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。