痛い、ダルいとか [化学療法(DC)]

その後副作用ですが、今回は先週までは本当に楽で、会社行けるレベルとか思っていました。
下痢も週末くらいからきたのですが、前回よりは落ち着いていて、食事がとれないとかはありませんでした。

しかし、さすが抗がん剤そうそう楽には過ごさせてもらえないみたいで、昨日くらいから妙にだるい、治まった関節痛とか筋肉痛らしき物もぶりかえしてきて身の置き所が無い感じ。特に今日はけっこう辛いです。
もしかしたら、白血球が下がっていたり、貧血とかが原因かもしれません。明日血液検査で病院なので先生に聞いてみたいです。

薬も沢山ありましたが、痛み止め、吐き気止めはなくなって、胃薬と整腸剤のみになってしまいました。正直先週より今痛み止め欲しいです[バッド(下向き矢印)]

でも、これがくる前で本当に楽に過ごせたので良かったです。薬のおかげかしら…??

あと、前回との違い。味覚障害は微妙なのが長引いている感じです。塩味がいまいちな感じ。まるっきり感じないほどでは無いのですが、イマイチ治りきってない感じです。
金曜はマダムな友達と久しぶりのランチなので治ってくれると良いのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

本当、FECの時と違ってはっきりしない副作用がだらだらという感じで困りますね。あれはいきなりドカーンときて後は治まるのをひたすら待つだけという感じでした。それはそれで辛いか…

そういえば、左肩甲骨のあたりが寝てばかりいると痛むので、サロンパスはってみたんですよね。そしたらかぶれちゃって、しかも今白血球下がり期間なので皮膚の治りが遅くてこまります〜。
湿布も貼れないなんてちょっと面倒な体ですね。


今までのんびりでしたが、明日は病院で久しぶりの早起きですよ。前回遅刻だったので今回は気をつけないと…!

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yannchan

3回目、お疲れ様でした~
ワタシも今日、看護師さんに「食べるからよー」と一刀両断されました。
太る理由。ごもっとも。
なんかやつれちゃうっていうのもアレですけど
世間のがん患者のイメージを覆す太りっぷり。
がんに限らず、不必要に太るってことは、健康全体によくないですよね。
なにか、いろいろな事に気をつけつつ、でも、まったりな気分も残しつつ
歩いて行きましょー!!
by yannchan (2011-06-21 23:39) 

ひさ

yannchanさん
そうなんですよね。世間のイメージを覆す太りっぷりです。
更年期障害なのか関節もこわばるし、一応ストレッチなど初めてみましたが、
ダイエットにはほど遠いですね。
個人的には暑いしプール最強あのですが、免疫が落ちる抗がん剤のときは
さすがにまずいみたいで、先生にそれだけは辞めてね。
やわらく、だが断固として言われてしまいました。

食べなきゃ良いってわかっているけどやめられないです。。。
by ひさ (2011-06-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DC療法2回目DC療法3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。