最近の様子と母の愛? [化学療法(DC)]

毎日暑いですね。
明日4回目のDC治療です。本当は先週でしたが、仕事の都合で一週間延ばしてもらいました。
新しく入った人が一日で辞めちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]人手がたりないのですよ。
忙しいし、会社行って帰ってくるとくたびれきって(暑いしね)ご飯食べてすぐ寝ちゃうと言った感じで更新もさぼり気味ですー。

それにしても、辞めた人、若いとはいえ20代中頃の人で、なんと辞めるとメールで送ってきました。
今だとあたりまえなの???
個人的にちょっとそれはないだろうと…。バイトじゃなくて正社員で入ったんだし、せめて電話だよねと思いました。(本当は会社に来るべきだと思いますが…)
正社員入れるってやっぱりそれなりに手間がかかるじゃないですか、色々用意したり…まったくなんだかなーという出来事でした。まあ、面接した人も見る目なかったってことかなー?

で、体調ですが、抗がん剤治療のせいか、子宮、卵巣を取ってしまったので更年期障害なのか、関節がちょっとギシギシして辛いのと、あとねシミ!!!顔のシミがすごい事に…!もともとそばかすがあるタイプだったのですが、それがやたら濃くなってもはやシミ以外なにものでも無い感じに。これどうすんの!?抗がん剤終わったら薄くなるかなーとガクブルしております[ふらふら]
あと脱毛なんですが、眉毛もまつげもだいぶ薄くなってきましたね。あと3回もつかなー??

それから卵巣がんの方の傷口は溶ける糸を使っていて抜糸がなかったのすが、一部縫い始めと終わりのところが溶けなくて、ちょっと膿んじゃったんですよ。ひどいニキビみたいな感じ。先生にみてもらってゲンタシンでとりあえず対処中で、膿みは治ったのですが、一カ所糸らしきものが出てきてます。これどうするんだろう?取るのかしら?考えただけでも痛そうでびびっています[あせあせ(飛び散る汗)]

糸といえば乳がんの方もどうも糸っぽいものが見えてるんですよね。こちらは抜糸したのでのこりかな?黒い糸でぽつぽつと見えてるの。もうやんなります。
乳がんの方は放射線の副作用か未だに、胸が熱を持っている感じ。左の脇というか関節もこわばって固いなーって。しかしね色々症状がでてもどれが、治療の副作用なのか更年期障害なのか手術の後遺症なのかよくわからないです。二つも病気を抱えるとめんどいですね。やれやれです。


話変わって…
母からお金をいただいてしまいました。
もともと卵巣がんで入院してる時に大変だろうからと言われて、いやでも保険金も降りるし、仕事もしてるからお金には困ってないからいらないよと断っていたのですよ。
で、母も私があんまり受けとらないから、なんと兄経由で渡してきて、結局受け取ることになりました。

正直、ありがたいのですよ。今は困ってないとはいえ治療にはやっぱり沢山お金かかるし、仕事もフルで働けてないので…でもね、なんか申し訳ないというか、私ももう良い年なので親にお金渡す方ですよね。それなのに受け取っていいのかなーて。
もしこれが私に子供でも生まれて、その子になんて理由だったらすぐ受け取ったと思うのですが…孫の顔も見せず、結婚もせず病気になって心配かけて、お金までもらうってなんだか申し訳ないやら情けない気持ちでいっぱいになりました。

私は親になったことがないのでわからないのですが、親側の気持ちからしたらまた違った感じなのかもしれないですね。

子供はもう無理ですが、結婚は何歳でも出来るので今からでもがんばれるかな…?結活しか…!なんてね。


なでしこジャパン勝ちましたね!すごいですよ2回も追いついて。ワールドカップ制覇って尋常じゃないですよ!!!!朝からすごいものを見せてもらって勇気がでますね。
私も治療頑張らないとですね!


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみころりん

なでしこジャパンから私も力もらいました!
何事もあきらめちゃダメなんだよねーって。

でも、暑さが体調の不具合を倍増させてるみたいで
ほんと、もうやんなっちゃう!って気持ちになりますよねー
早く秋が来るといいですねぇ~
by ゆみころりん (2011-07-19 09:45) 

yannchan

ひささん、おはようございます。
久々の更新ですね。どんな風に過ごされてるかな~
と気になってました。お仕事の状況も大変そうですね。
私も、親になったことがないので分かりませんが
甘えちゃっていいんだと思います。
何かこの子のためになりたい・・・って親は思うんじゃないかな~?

なでしこジャパン。
ダイジェストでしか観てないですけど、感動しました~!

by yannchan (2011-07-19 10:36) 

ひさ

ゆみころりんさん

こんにちはー!そうなんですよ。簡単にあきらめちゃだめですよね。
でも暑さに体力奪われるのもたしかです。
台風からこっち少し暑さが和らいでよかったです。
明日あたりからまた暑くなりそうですけど。
by ひさ (2011-07-24 20:10) 

ひさ

yannchanさん
ちょっとした人手不足でした。
また今週からケモ休暇に入りましたよ〜。
yannchanさんは放射線も終わってホルモン治療とどんどん進んで行かれますね。
私、今乳がん治療の方は足踏み状態で、機械先生とも全然あってないんですよ〜!
仕方ないんですけどね。
親の気持ちはそうですね、少しくらいなら甘えちゃってもいいのかなー?
by ひさ (2011-07-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。