DC治療4回目と不調な感じ [化学療法(DC)]

先週の19日に4回目の治療に行ってきました。

婦人科の主治医の先生はお休みで(夏休みかな??)違う先生でしたが、何事もなく受けてまいりました。今回は幸せな事に注射が一発で決まりました。青タンも無し。ぎゅって押さえたかららしいです。看護師さん談

採血は試験的に乳がん術側の左腕をつかってみましたが、今のところ問題なく過ごしています。血管も元気だから採血も楽[ー(長音記号2)]

偶然婦人科で入院していたとき一緒だった人にあったりして、今回の病院ではとてもハッピーだったかなー。
その後、前回人で不足と書いたのですが、その余波でその週のこり三日仕事してきましたー!今まで3回の結果から打って2、3日はわりと元気だし大丈夫かなと思っていたのですが、さすがに金曜日は疲れたのと、関節痛が出て来ちゃったので辛かったです。今週からまたお休みをいただいております。

私の場合この治療の副作用は2週目が辛いですね。下痢&関節痛とか。今はだんだん白血球が減ってきたせいかダルさが増してきいています。

あと、放射線の副作用が悪化する感じなんですよね。もう終わって4ヶ月くらい経つのですが、今だに胸がむくんでいるし、熱をもっていて、傷も固くなってつれるしでぴりぴりするしで結構辛いです。その副作用も抗がん剤の副作用と一緒になって強く出る感じ。痛くてどうにもならん!!!って感じではないのですが、HP削られます[バッド(下向き矢印)]

傷が左端にあるせいか、放射線も脇から背中にもすこしかぶっていたみたいで、そこの部分の動きも油が切れたみたいに悪いです。クレ556をちゅっとさしたいくらいです。なんかぎぎぎぎぃみたいになっちゃうんですよね。

gigigi.gif


先生も放射線の副作用って命に関わるような肺炎のこととか、肋骨の骨折とかは熱心に話してくれたけど、こういった地味な副作用(胸むくむとか…個人差あるのかな?)はあんまり教えてくれなかったから、こんなに辛いって知っていれば調子にのって追加8回とかしなかったかもしれないです。先生も本当のところは自分が受けた事がないから、わからないのかもしれないですね。
せめて早く涼しくなって生活だけでも楽に過ごしたいです。

なんかこんな調子だし、暑いしもあって気持ち的にポジティブになれません。比べても仕方ないってわかっていても、友達は転職してばりばり働いたり、妊娠がわかったりいろいろ進んでいるのに、自分は病気のことばかりで足踏みしているみたいに感じます。

せめて、楽しいこととか。11月くらいにはDCも終わって落ち着いているかな?(ハーセプチンはあるか…)海外でも行きたいなーなんて妄想しています。バリでスパとか台湾で食い倒れなんかも素敵[ハートたち(複数ハート)]なんてね!

あとね、ジムの見学行ってきました。体もガチガチだし運動もしないと、卵巣もないのですぐ年を取ってしまいそうだしね。でもふと思ったのですが、はげ頭。どう隠したら良いのでしょうか?帽子?不自然じゃないかしら???かつらは厳しいよね。汗だくになっちゃいそう…!

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ゆみころりん

クレ556に思わず クスッとしてしまいました。
わたしも右手は術側、左手は血管炎で
朝起きた時に手全体にクレ556さしたいです^^;
私も11月いっぱいで抗がん剤治療が一段落予定なので
ほんと、早く夏が過ぎて秋が過ぎてほしいと思ってますー。
(その後放射線治療・ホルモン治療・・・(--))

ジムの時は頭にスポーツタオル!ってのはいかがでしょうかー^^
by ゆみころりん (2011-07-29 17:47) 

あやこふ

ひささん、お仕事も頑張ってて、治療も頑張ってて、ホントに頭が下がります。
それにジムに通われるとか?? すごいな~、かっこいいです。
だけど無理はなさらないで下さいね。

放射線治療の副作用って、ひとそれぞれに違いますよね。
治療が終わって数ヶ月経ってから「痛い・・・。何?この痛みは・・」って。
私は胸から脇、背中にかけて広範囲が痛かったです。(今は治まっていますけど)
術後よりも痛かったな・・・。体って不思議ですね・・・。
by あやこふ (2011-07-31 00:50) 

ひさ

ゆみころりんさん

やっぱりこわばりとつらいですよね〜
あと、夏の抗がん剤は大変です(かつら込みで…!)
本当はやく過ごしやすくなるといいですね。
治療続きますが、のんびり行きましょう。
私も抗がん剤終わったらハーセプチン1年間の予定ありです。
ジムはまだ検討中なのですー!
by ひさ (2011-08-04 23:42) 

ひさ

あやこふさん

仕事は大変な事もありますが、気分転換にもなるし
辛い時はお休みさせてもらっているので、本当ありがたいです。
ジムはまだ申し込んでないんですよー
ちょっと考え中。

やっぱり放射線で数ヶ月後痛みでましたかー。
同じ感じです。脇のとか背中ときどき痛みます。
マッサージしたりしてね。私もはやく治まると言いな。
by ひさ (2011-08-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。