DC治療5回目とCTの結果 [化学療法(DC)]

暑いですね〜[かわいい]

先週DC5回目と先々週に受けたCTの結果を聞いてまいりました。
先々週のCTと言うのが、抗がん剤の途中経過をみたいと言う事で受けたのですが、ようするに転移などあれば効いてないという事で薬を変えなきゃねと言う事みたいです。

最初造影剤のCTをやると聞いたときに、9月で乳がんの手術して一年経つのでそっちと一緒にやって欲しいと希望したのですが、抗がん剤がもし効いてないなら無意味になっちゃうので、この時期にやりたいとの事でした。
ただし、鎖骨の上まで撮ってもらって乳がんの方もチェックしてもらえることになり、次に機械先生の診察を受ける時にも使えるようにしてもらいました。

当日は手術前から久しぶりのCTだし、妙に太ってきてるしでちょっと心配だったのですが、今のところ内臓やリンパなどにおかしなところは無しで、左胸に線状の染まりがあるが、これは術後変化の可能性だろうとの事でした。良かったです。

一カ所右にリンパ嚢腫があるみたいです。これはでもどうにも出来ないので痛んだりしないのを祈るしか…!

と、言う事で無事5回目を受けてきました。
今回も先生は初めての人でした。若い先生で男の人ですが、手が女の人みたいに綺麗で、後でこっそり看護師さんと「今の先生手が綺麗でしたねー[ぴかぴか(新しい)]」って感心していました。

血管は手首横で一回で決めてもらったので楽でした。こちらもよかったよかったです。
ct.gif

副作用は今日くらいから出てきています。いつもと同じかなー?
あんまり暑いので、そのせいで具合が悪いのかよくわかりません。

そう言えば前回4週開いたせいか髪がうっすら生えてきました!ただし、まつげ、眉毛はどんどん抜けてきて爬虫類顔になっています。不思議だな。でも髪はまた抜けちゃうかもね。

体重ですが、順調に1キロづつ増えています[バッド(下向き矢印)]とうとう先生にもこれ以上はちょっと…と言われてしまいました。やっぱり運動ですよねって話したら、「いや、食事を減らしてください」って!!!食べるしか楽しみがないのに!!!

どうして私がたくさん食べてるって分かったのか不思議です[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなったら運動するので勘弁してもらえないかなー

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yannchan

涼しくなりましたね~
私も主治医にBMIのこと言われたので(とうとう「肥満」のカテゴリーに・・・)
体重管理注意しないと、と言ったところです。
しかし、がん患者、どうして、こんなに食欲あるのか太るのか不思議です。
こう、痩せちゃってよろよろ~なイメージだったのに。

まあ、がんと対峙しつつというか共存しつつ
ある意味元気に?やっていけてるということなのでしょうか。
抗がん剤の副作用は辛いことも多いと思いますが
その分、がっつりやっつけてもらいましょう!
お大事にお過ごし下さいね。
by yannchan (2011-08-23 00:23) 

ひさ

yannchanさん
こんにちは〜☆
暑さ和らいできましたね!お互い体重管理きびしくなってきましたね。
私も食欲落ちないんで、がん患者のイメージと全然違うかもです〜
私なんか2回も手術受けたのにね。
どれだけ強靭wな肉体なんだという…
ありがとうございます。yannchanさんもお大事に!
by ひさ (2011-08-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DC治療4回目と不調な感じ明日は病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。