DC治療6回目〜DC最終回!!! [化学療法(DC)]

先週無事6回目のDC治療を受けてまいりました〜!
血液検査等も問題なく、卵巣がんの治療はこれにて終了となりました。

先生が言っていたのですが、ここから改めて日にちを数えるみたいです。手術ではなく抗がん剤終了から、一月目、半年目、となると言っていました。
今後は婦人科は一月に一回の検診をしばらくつづけるようです。

で、いよいよ乳がんの方に戻ってハーセプチンですね。だいぶ遅れちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]もうすぐ手術して1年たっちゃいます。今度、半年ぶりくらいに機械先生会う事になります。先生私の事覚えてるかなー??時々化学療法室で声だけはお聞かけいたしますw
元気そうですよ。


さて最後の副作用ですが、前回比較的楽だったので今回も楽勝かと思っていたら、そんな事ありませんでした。最初の2、3日は元気なので会社へ行きましたが、その後自宅療養に入ってからなんか辛い…[バッド(下向き矢印)]

体が異様に重くてダルい。下痢も今回はまたひどく今日やっと落ち着いて来た感じです。なんでですかね。夏バテも一緒にきちゃった感じなのかな?ひとまず終わりなので我慢我慢と思って耐えています。


前々回だったか髪が生えてきたといいましたが、せっかく生えた髪も抜けてるみたいです〜タキソテール容赦なしですね。一本も見逃さないみたいです。がん細胞も見逃さないでくれるとよいのですが…!

まつげ、眉毛もいよいよ心もとなく…なんとか粘っていたまゆ&まつげものこり少なくなってきました。眉毛はもう点でしか残っていなく、お化粧しないと割と男顔なのも相まってチンピラみたいな風貌です。まつげは櫛の歯がぬけたみたいにスカスカで、一部ごそっと抜けてしまって、どうしようも無い感じです。

mayumatu.gif
こんな感じです。

少ないとはいえ微妙に残っていると、つけまも使いづらいんですよねー。残っている毛がとれちゃうんじゃないかとか、みみっちいことを考えてしまって…[モバQ]

薬が終わって一月後位から生え始めるかなーと思っているのですが。前回FECの時はそれくらいだったので。でも今回は完璧閉経状態だし、更年期状態なのでちゃんと生えてくれるか心配です。がんばれ毛根[パンチ]


そういえば、関節痛があるのですが、やっぱり更年期障害じゃないかって先生が…。閉経年齢までまだあるので体が辛いなら、通常はホルモン補充のお薬を飲んだりするらしいのですが、私も場合は乳がんもあるので先生はあんまりお勧め出来ないとのことでした。機械先生とも相談して決めたいです。


針刺しについてですが、何度も受けているせいか結構我慢出来るようになりました。よーーーく考えてみたら、点滴針刺す痛みって、強くつねるのと同じくらいかなーて。針でぐりぐり血管を探るのはつねったままぐりぐりするのと同じぐらいとか。そう思いついてから、あまり怖くなくなりました。
看護師さんに聞いたら「痛みはひとそれぞれなので、なんとも言えないわー」と言われちゃいました。

最後は結局2回失敗して、3回目でなんとか入れた感じでしたー。やっぱり研修医の先生で、緊急手術が入ってしまい、1時間くらい待たされたんですよね。先生もさすがに申し訳なさそうで、テンパってたみたいです。

化学療法室の看護師さん達に、今度はハーセプチンでお世話になりますと挨拶して出て来ました。ハーセプチン1年くらいやるのかな?今から長くて気が滅入りますが、使える薬があるのは幸せな事なので、贅沢言ってはいけませんねー。


今度の連休は旅行の予定を入れました。楽しみです!一泊二日ですが!


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみころりん

完全になくなってしまったら付け睫毛も付けれるって言う思いは一緒です~
今はアイシャドーさえ付けないようにしてますから。
下手にいじって減ったらどうしようって思う(笑)

抗がん剤投与中なのに、髪の毛生えてきています・・・
嬉しい反面・・・
もしかして効いてないんじゃっていう思いはぬぐい去ることができません><

私も22日から娘と1泊温泉旅行に行ってきます^^
大浴場にどうやって入ってやろうかって模索中です(笑)
by ゆみころりん (2011-09-13 18:37) 

yannchan

お久しぶりです~
テンプレートも模様替えですね。

DC最終回お疲れ様です~!!
副作用と対峙しつつ、でも、旅行の予定、いいですね。
リラックス出来る良い旅行となりますように。


by yannchan (2011-09-13 22:35) 

ひさ

ゆみころりんさん

私はアイシャドウとマスカラもつけてますー。
アイラインも上はがっちり引いてる…
落とす時が問題なんですよね。ポロってとれちゃったり…!
お湯でオフ出来るタイプのとか使ってはいるけど、なかなかねー

抗がん剤は副作用と効き目は関係ないって先生言ってたから
きっと大丈夫ですよ!

温泉いいですね。大浴場かーでも人の体ってそんなに
じろじろ見たりしないから、案外さっと入っちゃえばいいかなって思います。
楽しみですね!
by ひさ (2011-09-16 15:50) 

ひさ

yannchanさん

はい〜お久しぶりです〜!
模様替えしてみました☆

旅行1年ぶりくらいなので本当楽しみです。
でも先生に生ものはちょっとまずいかなと言われてしまって
食い倒れクイーンとしてはショックでした…!

治療のことも忘れて気分転換して来ます。
by ひさ (2011-09-16 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は病院卵巣がん治療終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。