退院後の初診察 [退院後]

昨日は、退院後初めての病院でした。

目的は傷口の経過観察と溜まった廃液を抜くとの事でした。
ええ、針でびょーと液を抜くとの事、恐がりなのでめっちゃびびっておりましたが、コメントでもいただいた通りぜんぜん痛くなかったです!よかったー。

ただ、機械先生に「今から抜きますよ。痛くないですからね」と言われので、緊張して「ひー痛いですー」と言ったら、「まだ、何もしていないですよ」と冷静に言われてしまいました。

面倒くさい患者ですいません。
液は25ccほどで、あんまり溜まっていないね。との事でした。

25cc.gif


その後、もうひとつの悩みだった傷口に貼ってあるテープも、機械先生が「あ、そろそろ術後10日たつから、とっちゃおうか」と言って、さくさくはがし始めました。

内心さらにびくびくして、「ぎゃー」と思いましたが、脇に近い所は感覚がないのでまるで痛くなく、胸の真ん中くらいで、少し、ちくっとするくらいでした。

私のようなチキンでも余裕で耐えられたので、もし同じことで不安に思っている方がいらしたら、どうぞ安心してしてください。と言いたいです。

あ、でもこれも個人差があるかもしれないのか…!
そうですね。では、おそらく大丈夫かと思います。ぐらいの方が良いのかな??

無事終わって、まだ、脇になにか溜まっているような気がしたので、「先生こっちは抜かないのですか?」と訪ねると、「それは、脂肪です」と言われてしまい、ものすごく恥ずかしかったです。

どうやら脇の感覚がおかしいのでそう感じるみたいです。「(手術していない)右もそのくらいあるよ」と真顔で言われました。みっともない限りです。

あ、そうそう液を抜いたら、少し胸の形がかわりました。術後は腫れもあってパンと張っていて、なかなかかっこ良かったのですが、ちょっと、傷の近くがしぼみまして、これは残念な出来事でした。

落ち着いたら、先生が言うには、脇のあたりがぼこっと凹むとの事です。胸も、もう少し形が変わりそうですね。ま、仕方ないです。

今のところとても順調です。と言われて診察室を後にしました。良かったです。


その後、会社に間に合いそうでしたので、午後から出勤してきました。万歩計は病院が少し歩くところにあるので、9200歩ぐらいになっていて、帰ったらさすがに疲れてしまいました。


今日は水曜日でお休みでした。昨日の疲れが残っているせいか、だるい上に脇の痛みがあって、ごろごろだらしなく過ごしていますー。


ランキングに参加してみました。
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ブログ村のバナー種類があるのですね!葉っぱバナーにかえてみました。かわいい!

タグ:乳がん 診察
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。