仕事復帰1日目 [退院後]

今日は仕事復帰して参りました〜!

が、いきなりやらかしてしまいました。昨日の記事に書いたように左腕に痛みがあるので、今日はゆっくり鈍行で行こうと思って、少し早く出たのですが、思ったより鈍行列車は遅かったようで、遅刻してしまいました。はずかしい。

特におとがめは無かったのですが、気を付けないとですね!もう少し早く出るようにしないと行けないようです。

一日働いて、デスクワークですので問題ないかと思ったら、かなり疲れてしまいました。傷口に痛みが出て辛かったのですが、痛み止めを忘れたので我慢です。ばかだなーもう。
今日は、定時に上がらせていただきました。一緒に働いている方達には感謝感謝ですよ。これからも細々と仕事も頑張って行きたいです。

明日は通院日です。退院してちょうど一週間、針で液を抜くらしいですが、脇がだいぶぶわぶわしているので、どれくらい抜けるのか楽しみです。痛くないって先生が言っていたので信じます!
あと、傷口にまだテープ張りっぱなしなのですが、これいったいどうするんだろう?はがすのめちゃめちゃ痛そうなのですが…!びりってやられたらどうしよう。考えただけでも恐ろしいです。

午前中の予約なので、二時間待ちとかでは無ければいいな。


ランキングに参加してみました。
ぽちぽちお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなこママ

お仕事お疲れ様。術後すぐの仕事は、きつかったでしょう。胸の所のブヨブヨば、私は2回ほど抜きました。もちろん神経など、通っていないので、全然痛くはありませんでしたよ。脇の下の感覚も戻るまではしばらくかかると思います。

 私は、術後約半年になりますが、脇の感覚は、まだ100%とは、いかないようです。それから、傷のテープは2週間位ではがされちゃいました。これもまた神経がまだ通ってないので、全然痛くありません。

 脇や胸の痛み突っ張り感などは、まだしばらくかかると思います。
 私も先生に色々説明を聞いたのですが、「気にしないことだね。」って言われました。

 私もいまだに、痛みや突っ張りが残っているので、お仕事しながら大変だと思いますけど、なるべく気にしないように様子をみて下さいね。
by はなこママ (2010-09-28 15:02) 

ひさ

はなこママさん

コメントありがとうございます!

今日病院で液を抜いてもらいましたが、おっしゃる通り痛くなかったので良かったです。ついでに先生がテープもあっと言う間にはがしてしまいました。これも痛くありませんでした。
脇や腕の痛みなど先生も、「治るというか、そのうちなれます」と言っていましたので、あまり気にしないようにします。
先に治療を受けている先輩の言葉は本当に心強いです。仕事の事なども気にかけていただいてありがとうございます。私の治療はまだまだ始まったばかりですが、おっかなびっくりしつつも、頑張って行きたいです。
by ひさ (2010-09-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術後の痛い場所退院後の初診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。