治療の準備の為の大掃除? [よもやま話]

来週から始まる抗がん剤治療の為に、何かしておいた方が良い事があるかなと考えて、部屋を掃除をこのお休みにやっておりました。

掃除と言うか捨てる物を選り分けただけかなーー?
私自他ともに認める片付けられない女なんですー!なんでしょうね?物を愛してしまうみたいで…捨てられないのです。

洋服とか本や雑誌、漫画オタクなので漫画も沢山あります。思い入れがあってなかなか捨てられなかったのですが、ホコリが舞い散るような部屋はきっと抗がん剤治療する人にとって良くないだろうな、と思って選別しました。

服だって、いつか痩せたらまた着れるかなとみみっちく取って置いたりしましたが、着なきゃ服もぞうきんと大差ないと思ってごっそり捨てる事に、大きいゴミ袋3袋分位より分けました。

gomi.gif


壊れてもはや物置と化したラジカセも処分するため移動して、その開いた場所に積み上がったCDをきちんと並べて、CDを積み上げていた場所に漫画収納ボックスを一つ置いて…おお、パズルみたいに場所が空いていってなかなかいい感じでした。

ぞうきんがけをしてホコリを出来るだけ除去でーす。今までどんだけ汚れと共存してきたかって言う話ですが。はずかしい!

本や漫画の選別は時間がかかるので大雑把にやって細かいのはまた今度、今更ながら冬服の入れ替えをして今日のところは終了です。

部屋も少しすっきりして気分が良いです。

掃除と言っておいてあれなのですが、今週くらいからいよいよコフレ発売ですねー!金曜から狙っているディオールも発売になるのですが、週末に買い物に出れたら良いなと思っています。副作用ちゃん次第ですね。

お仕事は水曜から一週間お休みをいただきました。初めての抗がん剤なので、どうなるかわからないと言う事もあってお休みして様子を見る事になりました。快くお休みをいただけて良かったです!

上司に休みまでに2倍働けば、一週間休んでも問題ないよ!と元気に言われましたー。明日、明後日と2倍働いてきます!ってかけ声だけなんですけど。ほどほどに頑張ってきます。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

はなこママ

ひささん、こんにちは。
体調は、いかがですか?
いよいよ、治療がはじまりますね。仕事、お休みもらえてよかったですね。

ちょっと心配していますか?
でも、大丈夫だよ。このブログを見ている私もおんなじだもん。
いっしょに、がんばろうね。

わたしなんかさぁ、乳がんって、会社に話したとたん、依願退職の
形をとらされちゃってね。まっそんなことはどうでもいいけど…

これから、色々あるとおもうけれど前向きにがんばりましょうね。
では、また。



by はなこママ (2010-10-25 23:35) 

ひさ

はなこママさん

こんばんは!体調はいいですー!いよいよ明日から抗がん剤治療になります。
不安はやっぱりありますが、同じ治療を受けてる、受けた事がある人がいて、とても勇気づけられます。

お仕事、びっくりしました。ひどい会社ですねー。
乳がんてだけでもショックなのに…。
でも、はなこママさんは前向きに進んで行かれているんですね。
私も見習って頑張りたいです。まずは明日ですね!

by ひさ (2010-10-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後の治療方針が確定FEC療法一回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。