かつら移行計画大失敗! [よもやま話]

FEC治療一回目から12日がたちました。
脱毛はまだなのですが、なんか頭皮がぴりぴりする感じがするのでそろそろかも知れないですね。

で、かつらのことなのですが、ちょっと失敗してしまいましたー!!

カットとかカラーとかではなく、地毛からの移行計画です。

4日の木曜日から会社に復帰したのですが、お休み中髪をロングからショートにしていました。
かつらでかぶっていこうかな?と迷ったのですが、まだ抜けてないし温かかったので、ま、いいかと思ってショートのまま行きました。

同じ課の人とか仲いい子くらいには、髪の事言われるかなーとか思っていたのですが、会う人会う人言われます。もともとロングだったのでよほどインパクトがあったみたいです。

しかもショートの方が評判良いので困り者[あせあせ(飛び散る汗)]です。
なぜって!もうすぐ抜けちゃうんですよこの髪型!

hair.gif


しかもづらはロングを買っちゃったんですよーーー!!
ショートのほうが似合うよ!とか、とってもありがたいんですけど、どうしようです。

誰も人の髪型なんて大して気にしてないから、2、3日ショートで行って抜けたらロングのかつらかぶって行けばいいや、なんて軽く考えていましたが案外見てるようです。

かつらかぶって行ったら、また色々言われるのかな!?病気の事知られるのは仕方ないのですが、正直、会う人会う人だと説明が面倒くさいなーって、今からちょっと気が重いです。

横着しないで、4日からかつらで行けば良かったんですよね。そうしたら、ロングからロングなのでそこまで、あれこれ言われなかったはず。。。

かつら移行計画大失敗でした。

ショートかボブのウィッグ買おうかな…。

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。