抜け毛がやって来た! [脱毛とウィッグ]

水曜日くらいから、やって来ました。抜け毛さん!

治療からちょうど2週間できっちりやってまいりました。

どんな感じなんだろう??とずっと気になっていましたが、抜ける時はまったく痛みなどは無し。

さくさく、するすると抜けていきますね。
今の時点で結構抜けている気がしますが、まだ地肌が透ける感じはありませんが、ボリュームは減りました。

抜ける前は少しぴりぴりするような痛みがありましたが、脱毛と関係あるかはわかりません。

なにげに抜けて服に入ったりして、うっとうしくて仕方ないですね。なんか、頭皮がかゆかったりで、ちょっとイラっときます[ダッシュ(走り出すさま)]
抜けきるまでの辛抱ですね!


nukege.gif


来週月曜の会社からはもうウィッグかぶって行かなきゃですねーー!
練習として日曜友達と出かけるのでかぶって出てみようかなと思っています。

ウィッグですが、結局あれから二つほど買い足してみました。
一つはネット通販で、もう一つはドンキホーテです。

通販はこの商品です。
http://www.curu2.com/229/pretender.html

ドンキのはこのページのキューティーボブのココアブラウンのです。
http://www.vivir-wig.com/collection/ladys/short/index.html
ロングとショートですね。

あと、最初に買ったNAVANAのストレートロングのウィッグがあります。

感想は正直に言うと通販のもドンキのも期待はずれでしたー。

通販のは写真がすごく良いなーと思って買ったのですが、予想より毛がナイロンでテカテカです。カラーもナチュラルグラデーションだと自然かなと思いましたが、下の方がもろ金色でおばちゃんにはちょっと厳しいかなー。

ニット帽とかに合わせたらなんとかいけるかも?なので、通院用にしようかなと思っています。
あと長さ!すごく長いです。シャギーの長過ぎるのは若いと可愛いのですが、年を取ると妙に汚く見えて良くないので、今度、ちょっとカットしてみようかと思います。

ドンキのショートは通販のより高かったくせに、まったくひどい作りです。生え際というか、植えつけているところがものすごいチリ毛!!!

表面はまっすぐですが、ちょっとめくるとチリ毛が見えます!ありえないレベルかと。
通販のだってこんなチリチリじゃないですよー。

WEBページでは綺麗に見えるんですけどねー。お店では箱にしまってあって中身は確認出来ないのでわかりませんでした。
確かにこのレベルじゃ、中身見せたら売れないかもしれないですね。

通販もそうですが、実物確認出来ない買い物ってバクチなところありますよね。今回は見事負けてしまったと…。バクチ好きなので、負けは負けで楽しいって負け惜しみを言ってみます!

NAVANAのはその二つに比べたら、値段も高いので(2万円くらいしたかな?)さすがに、良く出来ています。

毛もテカテカしてなくて割と自然だし、植え付けもチリ毛なんてもちろんないですしね。

ということは、オーダーの高いのってもっと自然なんでしょうね。今更ながら気になってきちゃいました。
期間がそんなにないので、今回は安いウィッグでと思ってたんですけど。。。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。