副作用がきたりて… [化学療法(DC)]

前回最高にハイとか言っていたら、翌日夜くらいから副作用さんいらっしゃいました〜[バッド(下向き矢印)]

FECの時よりひどくないけど、ムカムカと関節痛らしき症状、それから便秘とぴりぴりする痛み、これは現在弱っているところに不定期に現れる感じ、手術したところとか乳がんで放射線当てたところなどです。

そんな感じか二日ぐらい続いたあとは便秘が治って、今度は下痢。14日からはずーと下る。下る。でも普通の食あたりの時とか3月のスライム出たときとも違って、なんていうか、少しづつだらだら出るような感じで、普通じゃないみたい。何を食べても数時間するときりきりと差し込んできて、結構辛くて寝てばかりの日々を送っていくました。
opp.gif


昨日ぐらいから下るのも朝のみと夜のみとかと少し落ち着いて、今日は少し下りましたが、気分がなんだか晴れ渡り、お腹が空いた!と感じたりで、やっと抜けたかしらと言った感じです。

5/9〜10 当日から翌日 
最高にハイ。食欲もりもり。便秘始まる。
5/11〜13 二日目から四日目
体の痛み、関節痛、ムカムカ、食欲も落ちる。のどの詰まるような症状。舌が真っ白。便秘から下痢へ。
5/14〜16 五日目から七日目
体の痛みなど治まる。下痢ピーク。
5/17〜18
下痢少し落ち着く。食欲も戻ってくる。

こんな感じでしょうか。前回のFECは点滴後一週間くらいで副作用も治まったのですが、今回は点滴後ではなく副作用が始まってから一週間くらいで治まったみたいな感じですね。点滴後からすると10日近く回復までかかるのでちょっと困りましたね。

個人的にFECの方が辛いのかと思っていたので、結果的に寝込むことになってしまってびっくりでした。下痢と痛みがねーなんとかなれば、なんとかなりそうな気がするのですが…
あと初回なので、いつまでこの状態が続くのかわからず心細かったかな。ずっとこのままだったらどうしようみたいな。

会社行くようになったらどうするかなーとちょっと思っています。とりあえず明日診察があるので先生に聞いて、次回からお薬でなんとかなるような症状はお薬を出してもらって(下痢や痛み止めなど効くのかな??)調整しつつ過ごせたらなと思います。

脱毛はまだです。頭皮がぴりぴりしているのでそろそろかもですね〜。二回目だからこれは大丈夫。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yannchan

副作用きちゃいましたか~。
私は、下痢時、ロペミンが結構効いたのですが。
私も、退院後、あまり体調がはっきりせず、ゴロゴロしておますが、
同様に、来週からの出勤に備え、そろそろ、シャキとしないとな~と
思ってます。が、お互い、無理せずやっていきましょう。

by yannchan (2011-05-20 20:00) 

ミライ

体調はいかがですか?
一回目はどんな副作用が来るのか未知の世界なので不安もあったでしょう。
まずは一回目をクリアして、少しでも副作用を抑えられる薬を処方してもらえるといいですね。
無理をしないでゆっくり回復して下さいね。
お大事に~。
by ミライ (2011-05-22 12:22) 

ひさ

yannchanさん

副作用おさまりましたー。
下痢は相談して次回からお薬出していただきました。
私も明日から出勤してみようと思っています。
本当にお互い無理せずですね。
by ひさ (2011-05-23 19:41) 

ひさ

ミライさん

体調は回復しました。
やっぱり一回目はどのくらいで副作用がおさまるのか未知なので不安でした。
先生とお薬など相談して、あと5回少しでも楽に過ごせればなーと思っています。

by ひさ (2011-05-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。