病理検査結果(卵巣がん) [病理検査]

おとといから会社へ復帰しました。
けっこう疲れます。やっぱり体力落ちているのかな?リンパ廓清の影響か足がめっちゃだるいです。家に帰ったらメディキュット履いてますよ。朝、少し楽になる感じです。

抗がん剤の副作用は今はもう感じないですね。脱毛は始まりました〜!なんと下の毛から抜け始めました。昨日くらいから髪も本格的に抜けています。短いからそれはそれで掃除が面倒ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

19日に血液検査に行ったところ、白血球、好血球がとても下がっていて、(1500と200)熱出たら入院と言われてしまいました。ちなみに何度からですかと聞いたら、38度かなと先生言ってました。しかし、23日に再度検査したところ順調に上がっていたので、無事会社へ復帰となりました。

そのときに病理検査の結果も出ていました。
MRIとかでもそうだったし、主に痛みがあったのが右だったので右卵巣が腫れていたのかと思っていたら、なんと巨大化したのは左で左卵巣がんでした。
両方の卵巣と付属器、子宮を切除しましたが原発以外に転移は無し、リンパも44個中転移は0、腹水の中にがんは無く、腹膜も転移無しでした。ただ手術中に中身がこぼれたとのことでステージは1Cとなります。腹膜は怪しいと最初に言われていたので転移なかったのは良かったです。

しかし、問題もあって術中迅速診断では類内膜腺がんとなっていたのですが、結局、明細胞腺がんとのことで、あんまり抗がん剤が効かないタチの悪いタイプみたいです。先生も再発したらちょっと問題かなーと言っていました。やっかいですね。私、乳がんの病理もリンパ転移なしだけど、ホルモンも効かない悪性度高いタイプだったんですよね。タチ悪いの二つも飼っちゃってちょっと嫌な気分です。もう出てこないくれると良いのですが…!

左卵巣がん
タイプ:明細胞腺がん
リンパ転移:無し
ステージ:1C

来週2回目の抗がん剤です。会社復帰してまたすぐお休みになっちゃいますね〜。あと数ヶ月はこんな感じの勤務になるのかな?今回は副作用と上手く共存できれば良いな。

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミライ

ひささん、こんばんわ~。
病理の結果で転移はなしでリンパも全てクリアだったと言うコトで、良かったですね。
2回目の抗がん剤で前回とは副作用も違うし、色々と大変だと思いますが頑張ってください。
お仕事にも復活されたんですね。
どうぞ無理はしないで下さいね。
副作用が軽くすむように祈ってます。
by ミライ (2011-05-27 14:07) 

yannchan

ひささん、お疲れ様です。
「術後&抗がん剤」ですから、体しんどいでしょうね。
「術後」だけの私でも、結構大変ですもん。歩く振動だけで傷口痛むし。
お互い無理せず、やっていきましょう~(^^)/
by yannchan (2011-05-28 20:44) 

ひさ

ミライさん
2回目だと副作用また違いますかねー??
一応、前回の事を相談して色々お薬は出していただきました。
それをなるべく先出で飲んで、副作用を少しでも軽くするという感じで
今回はやってみようかなと思っています。
お仕事はもう早速休みです!無理はせずですね。治ったらたくさん働くのでと伝えてあります。
席があると良いのですが…!
by ひさ (2011-05-31 20:37) 

ひさ

yannchanさん
「術後&抗がん剤」だとやっぱりしんどいかな?と
それに今回開腹手術でけっこう大きめに切ったのも関係しているのかなと思います。
yannchanさんは痛み止めが効かなくてお辛いですね。
本当に無理は禁物で、(私なんてもう休みですよ)のらりくらりで回復を目指しましょう!
by ひさ (2011-05-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

副作用がきたりて…DC療法2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。