明けましてと今年初の診察 [経過観察]

前回、今年最後の診察〜と書いていたら、あっと言う間に年明けでお正月も終わり、昨日から仕事も始まって今日は今年初の診察に行ってまいりました。

今日は婦人科の経過観察です。婦人科の先生は前回移動というお話があった通り、病院のwebサイトからも名前がなくなっていて、ちゃんと今日先生に診てもらえるか心配でしたが大丈夫でした。年明けのせいもあって経過観察になってから今日は一番待ち時間が長かったです〜。

1時間くらい?抗がん剤の時は次の化学療法室の予約もある為か、すぐ呼ばれていましたが、今そう言う事も無く…待たされます。待ち時間が短いって抗がん剤時代の唯一の特典でしたねー残念[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは診察室で様子を聞かれたので、相変わらず親指の付け根が痛い事と、前回機械先生からも婦人科の先生と相談して痛み止めを出してもらったら?と言われた事を伝えました。先生も抗がん剤DCの副作用のしびれはたいがい指の先に出るようで、この関節痛は更年期でホルモンが足りないせいなんだろうね。と言われ痛み止めのセレコックス飲む事になりました。

それから一度整形外科行ってみる?と言われました。院内の整形外科に紹介状出そうか?と提案されましたが、すごく混んでいるので「家の近所の整形外科でも良いですか?」と聞いたらOKとの事で、近々行ってみようと思います。さすがにもう一科増えると総合病院は混むし、通うのが大変なので良かったです。仕事もこれ以上休みたくないしね〜

その後隣の部屋で内診となりましたが、とにかく年初めで急がしいのか先生たちも看護師さんたちも、ばたばたしていて、なかなか来ません。下半身すっぽんぽんで(バスタオルがありますが)結構待たされて、誰も見ていませんが恥ずかしかったです。

いつも看護師さんを伴ってきますが、今日は先生一人できて大急ぎで内診も終了。その後いつものように、採血して帰ろうとしたら採血のオーダーが出ていなくて(忙しさのあまり先生忘れてたみたい)戻ってオーダーを出してもらい会計して帰宅しました。
sensei.gif
走る先生
ちなみに半袖、裸足にサンダルでした。寒くないのか不思議です[ダッシュ(走り出すさま)]


いやー正月明けの病院混んでましたねー。採血も50人待ちで会計も時間かかりました。大学病院などはもっと大変なんでしょうね。行くだけで疲れちゃいますね…


以下ちょっとシモの話。

内診中に先生に「すれて痛いとかないですか?」と聞かれて、特に下着かぶれなどもないし、不自由もないので問題ないですと答えたのですが、「もしそういうことがあれば、ホルモンにあまり影響の無いお薬などもありますから言ってくださいね」と言われました。

子宮と卵巣がなくなってからおりものなどもなくなって、そう言う面では快適だわ〜とか思ったのですが、あんまり乾き過ぎもよくないんでしょうね。今はフリーなので性生活の方面は気にしなくて良いのですが…それはそれでさみしいかな[もうやだ~(悲しい顔)]


なにはともあれ、まずは関節痛ですよ
セレコックスが効くとよいですが…!

あ、初売り行きました。お買い物はやっぱり楽しいですね[るんるん]

あと、去年の今日ってFECの最後の日だったんですね。あれから1年かー1年後まさか別のガンの治療してるとは思わなかったですね。来年の今日はなんの問題もなく過ごせるといいなと思います。

では皆様、本年もよろしくお願いいたします!

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみころりん

ひささん あけましておめでとうございます。
何事もない平穏な日々が一番の幸せ。
どうか今年一年そんな日が続きますように。

ひささんの手書きの絵がいつも楽しみです^^
by ゆみころりん (2012-01-07 10:12) 

ひさ

ゆみころりんさん

明けましておめでとうございます。
本当にうれしい系のサプライズは大歓迎ですが、
病気系は何事もないのが一番ですね。

イラスト〜ありがとうございます。
ちまちま描くの好きなんですよね〜♪
by ひさ (2012-01-09 20:34) 

あやこふ

あけましておめでとうございます
ひささんにとって、今年は楽しい一年になりますように。

ホルモン治療の副作用、大変そうですね。
やはり人それぞれ症状は違うようで
私はノルバ+リュープリンを続けていますが、
ホトフラもあまりたいしたことなく、ほかの症状も気づかないくらいです。
処方していただいたセレコックスが効くといいですね。

by あやこふ (2012-01-10 01:19) 

ひさ

あやこふさん

今年もよろしくお願いします。

ホルモン治療の副作用が軽いようでなによりです。
セレコックス本当効いてくれると良いのですが…
あやこふさんもよ良い1年が過ごせますように!
by ひさ (2012-01-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。