自分を甘やかし気味 [よもやま話]

明日は退院後二度目の診察になります。
まだ、病理検査の結果出ていないと思うので、患部の診察ともしかしたら液を抜くのかもしれません。

術後の傷もだいぶ癒えてきて、慣れて来たのか仕事もまあまあ順調です。今は抗がん剤が始まるまでの猶予期間とでもいいましょうか…嵐の前に静けさなのか、落ち着いて生活しています。


抗がん剤治療の事は、正直考えると脱毛とか嘔吐とかいろいろ不安になることも多いですが、やってもいない事をずーと悩んでいても、仕方がないし、どのみちやるしか無いのであれば、始まるまでの間は、せめて楽しいことを考えて過ごした方が良いかなと思っています。


今、一番の楽しみといえばコフレです!化粧品のお得だったり限定だったりする、見ているだけで気分が上がるあれ[ぴかぴか(新しい)]です!

毎年いくつか買っているのですが、今年はいつもはスルーしていたブランドやアイテムなども、思い切って買っちゃおうかなと目論んでいたり…。いやだって、発売時期はきっと抗がん剤治療中ですよ。きっと気分が落ち込むこともあるかもしれない、そんな時に手に入れたら、きっと元気づけられるに違いないと…!


そんなわけで、早速一つ予約を入れてしまいました。日曜日に、友達が退院祝いで食事をごちそうしてくれたのですが、その後、デパートをぶらぶらしていて、コスメデコルテのマジーデコのコフレをみてしまい一目惚れ!アイシャドウがすごく欲しい色合いだったので、迷ったあげく翌日予約です。

マジーデコのコフレ
http://www.cosmedecorte.com/magiedeco/index.html#/topics/


まだ、全メーカーのが出そろってないので、後はどうしようとかは決めていないのですが、最近、足のむくみがあるのでマッサージオイルとか、術側のリンパ浮腫予防にもいいようなハンドクリーム、ボディクリームなんかもいいかなとか、抗がん剤で肌荒れが出るかもなので、スキンケアのいつもよりワンランク上のラインのコフレセットとか、あれこれ妄想しているだけでも楽しいです!


なんだかんだ言っても、やっぱりこの先の治療も辛いと思うんですよ。だからちょっとぐらい良いかなーと自分を甘やかし気味です。前の日記で気をつけるとか言っていてこの調子ですもんねー。


ちなみにですが、今使っているマッサージオイルもけっこういい感じなのでご紹介。
ヴェレダのアルニカ マッサージオイルという製品です。ハーブの香りが強いので好き嫌いはあるかもです。オリーブオイルのような感じのテクスチャーですが、塗り込んだ後はそんなにべたべたしません。主にふくらはぎに使っていますが、肩こりとかにも使用します。少しぽかぽかして気持ちいいです。

@コスメの口コミページ
http://www.cosme.net/product/product_id/276806/top

ハンドクリームは乳液タイプの柔らかいのを使用しています。これは友達が分けてくれたので名前がわからないのですが、気に入っています。使ったあとべたべたしないって言うのはいいですよね。

make.gif


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆっちー

ヴェレダ、ワタクシのお世話になってますよ~~
これから不安ですよね。でも大丈夫!元気になるための治療だから。
ずぇぇーーーったい大丈夫!!
ただただ、ムリは絶対ダメですよ!!それだけです。
抗がん剤のお薬のタイプが違うかもしれませんが、経験者のワタクシが言えるのは
病院でも言われると思いますが、毎日毎日日誌をつけるとイイですよ。
サイクルが進むたびに出る副作用、前回どうだったかな??と見直せて
そのときの対処法とか書いてあると、前回もそうだったかと安心しますから。
ケッコウ、ツライ副作用も忘れちゃってあわてるんですよ。
甘やかしてくれるのは自分だけ!!イイの♪イイの♪
大丈夫!!がんばれ~~
by ゆっちー (2010-10-06 09:51) 

akiraniann

ひささん初めまして。
akiraniannと申します。よろしくお願いします。
まずは手術、お疲れ様でした。
明日の通院、頑張って下さいね。

自分にご褒美、いいと思いますっ♪
私もご褒美だらけの毎日です。ww散財には注意ですが。
コフレなどのオサれアイテムは女子度も上がるしいいですね。
私はリラックスアイテムがいっぱい増えました。
副作用、ご心配かとは思いますが、
お互いほどほどに頑張っていきましょう~。
またのぞかせてもらいますね!
by akiraniann (2010-10-06 18:13) 

ひさ

ゆっちーさん

ヴェレダ使ってますか!セルフマッサージでも気持ちいいですよね。むくみ解消にもつながったりして。

励ましのお言葉ありがとう!!経験者の方にそう言ってもらえると頑張れる気がしますー。
日誌とかも良い案ですね。結構忘れちゃいますもんね。手術の事とかブログに書いたのを見直して、ああそうだったって思い出したり…。この間のことなのにね。ぜひやってみたいと思います!

無理はしないと思います。なんと言っても自分を甘やかすのが得意なので…!

by ひさ (2010-10-06 23:26) 

ひさ

akiraniannさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

ご褒美だらけの毎日って素敵です!でも散財には注意って本当です。
治療にもなんだかんだ言ってお金かかりますからねー。ほどほどに散財ぐらいで〜♪

コフレはいいですよね。サイトとか雑誌チェックしてるだけでもテンションが上がちゃいます!akiraniannさんはリラックスアイテムかー免疫力を高めたりにも効果ありそう!

治療ですが私はまだまだこれからですが、無理しないようにおたがい乗り切って行きたいですね。

私の方もakiraniannさんのブログ見ていますよー。
by ひさ (2010-10-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。